ホーム 商品情報 会社概要
RSS NEWS
松栄電子工業株式会社 blog archives for 7月, 2015.




Archive for 7月, 2015

はじめまして、もう新人としては・・・(佐)です。
3月まで、前の職場で学生の対応としていたのですが、現在の職場では
おじいちゃんおばあちゃんの電話対応をしています。
最初は、今までとは違う言葉遣いなどに戸惑いましたが最近では慣れてきて、
おじいちゃんおばあちゃんの声にいつも元気をもらっています。
今後は、私が元気を与えられるように成長していきたいです!

はじめまして^^ 

4月に入社して試用期間がついこないだ終わった、(貴)です。
ほんの数ヶ月前まで全くの別業種で働いていました。

最初はワクワクしてましたが、それはほんの一瞬。
見たことも聞いたこともないようなことが雪崩の如く押し寄せて
気づいたら夏に突入してしまいました。
今もまだわからないことしかないですが、
仕事に必要な資格は一つ、無事取得できました。

が!!ですが!!
今まで仕事で車を使って出ることもなければ、
普段から頻繁に運転するわけでもないのが壁になりました。。。

道がわからない、覚えれなくて呆れられる。
社内で車を駐車しようとしてぶつけて怒られる。
カーナビって偉大ですね・・・。軽自動車って便利ですね・・・。

でも真剣にやってるんですよ。。TwT
現状では仕事にならないので、
事故だけは起こさないように少しずつ頑張ります。。
それまで車がガタガタにならなければいいんですが・・。

入社して8ヵ月が立ち、最近は先輩方と現場に行っている(野)です。
点検業務で鉄塔に登ることもあるのですが、先日50m級の鉄塔に登ったときは
さすがに足が震えました(笑)
皆さん景色がいいとか言ってますが、そんな余裕はありませんでしたよ。
いつか慣れる日が来るのかな?
てな感じで毎日刺激的な日々を送っております!!

技術部の(鈴)です。
久しぶりに休日に私の趣味の渓流釣り(FlyFishing)で富山へ行ってきました。
この時期は結構大きな尺イワナが釣れます。
しかし、ここら辺ではクマが出そうな場所が多いので必ずクマ鈴やホイッスルを携帯しています。
ちょっと前に仕事で電波反射板の点検で山へ登って来ましたが
この時、クマと遭遇してしまいました。
ここ何十年とこの様な仕事をしていますがクマと遭遇したのは初めてです。
なんだかクマが身近にやって来ている様な気がして怖いです。
私は仕事や趣味で山へ行くことが多く、野生の動物はよく見かけますが
クマだけには会いたくないですね。

下の写真は今回釣れた尺イワナです。
この後、もっと大きくなれよと願いリリースしました。



お問合わせ  プライバシー・ポリシー  交通アクセス  サイトマップ

Copyright © 2011-2016 SHOEI DENSHI INC. All Rights Reserved.