ホーム 商品情報 会社概要
RSS NEWS
松栄電子工業株式会社 blog archives for 6月, 2014.




Archive for 6月, 2014

技術部(康)です。
三重地区の大型物件工事(工期6月~来年3月)の現場代理人をすることになりました。
本格的に現場が始まるのは8月末ごろと思いますが、過酷な日々が待っていると
覚悟をきめている毎日です。
スタッフブログにも、工期内は登場することは無いでしょう。
では、さようなら。

ご無沙汰しております。技術部の(新)です。
前回のブログ担当時は駒ヶ根方面の工事を担当していてあまりに多忙だったためスルーさせていただいのでほぼ1年ぶりとなります。

3月で担当していた工事が終わり少し落ち着いたかなぁと思っていたら
6月から岐阜県全域にわたる工事の担当が決まり7月からはほぼ現場に出ずっぱりになりそうです・・・
来年の3月末まで現場が続きますが先がなかなか見えてこない大変過酷な工事になると思いますが安全第一・健康管理に気をつけて無事故・無災害で工事を終わらせれるよう来年までがんばります。

次回のブログ担当はまた1年後になりそうな予感はしますが
大変な現場だったけど無事に終わってよかったと報告できればと思います。

技術部の(川)です。
先日、運転免許書の更新に行ってきました。年齢も幅広く、多数の方が更新に来られていました。他の更新する施設でもそうですが、私が更新するたび行っている所は、更新料は、優良と一般等平均して5000円程。順序簡単に、受付にて納金等手続き、書面必要事項を記入、視力検査、書類確認、顔写真撮影、講習。の流れでトータル約2時間で終了。講習の間、睡魔が襲うのですが、今回は、ずっと起きていました。と言いますのは、法がかなり厳しくなり、興味深く聞いておりました。また、こんな時は?と誰もが疑問に思う事もクイズ形式で出題され、講師の方が、一生懸命教えてくれました。下記の問いに答えてみて下さい。

先程も言いましたが、かなり法がきびしくなりました。飲酒運転は言うまでもなく、同乗者、提供者等も同等に罰せられます。
事故・違反は、するのも、されるのも多数の方々に迷惑がかかります。
1人では、すみません。
ゆとりある安全運転に心がけましょう。

今回は趣味で行っている家庭菜園のお話です。
都会に住み庭のほとんど無い居住環境に居ますが、少しばかりの敷地で家庭菜園を行っています。
家庭菜園といってもプランタを並べて行っているだけなのですが(日当たりの良い地面が無いです・・・)、現在は10種類ほどの野菜を作っています。
10種類はゴーヤ・トマト(ミニ、中玉)・きゅうり・つるむらさき・さつまいも・小玉スイカ・かぼちゃ・空芯菜・おくら・ペピーノとなります。
4月中旬から5月下旬に植え付けを行い、今年はかなり調子が良いようできゅうりはすでに10本程収穫し、トマトも鈴生り、スイカ・かぼちゃも順調に実をつけており収穫が今から楽しみな状態です。
しかし、この時期は成長がかなり早いので、出張が多く1週間家を空けていると様変わりしており
週末はつるの手入れ等にかなりの時間を取られてしまうことが、悩みの種になっています。
これからの時期は、日ごろの手入れ(肥料やり、虫退治)を行い収穫を楽しみ、8月から9月には今の野菜を片付けてジャガイモの植え付けを行う予定を立てています。
この先は暑くなりますので、熱中症に注意して楽しもうと思います。

5月某日に会社のレクレーションがありました。
レクレーションの内容は 【郡上サンプル体験と大滝鍾乳洞】
なんと今回は家族参加OKとのことで子供同伴にて参加です。
子供分は実費精算のため私の小遣いから・・・まあ・・たまにはね。
会社からバスにて いざ郡上八幡(岐阜県)へ
訪れたのは有名な某サンプル体験、郡上といえば定番ですかね。
サンプル体験は一度も経験したことは無く見ていると簡単と思っていたが
なかなかやってみると難しく大変。
店員の方が手際の良い指導をしていただいたおかげで無事作ることが出来ました。
(まあ店員さんもいろんな人に指導しているからすごく手際がいい!!)
できた作品はこれレタス+天ぷら(3個) でした。

            ↑子供              ↑私
どちらがおいしそう(うまい)に見えますでしょうか?
ほかにも鍾乳洞散策やマス釣り等いろいろありました。
こんな感じで充実した1日となりました。
最後に幹事さんお疲れ様でした。



お問合わせ  プライバシー・ポリシー  交通アクセス  サイトマップ

Copyright © 2011-2016 SHOEI DENSHI INC. All Rights Reserved.